

さっぽろ雪祭りフォトレポート

札幌の冬と言えば、何はなくてもやっぱり雪祭り!!

というわけで、雪祭り閉幕から一週間近く経ってしまいましたが(^-^;)、
ケータイでぱしゃぱしゃ撮った写真を次々と無造作に上げていってみるだけの旅日記(?)を掲載です。今年、雪祭りに来たくても来れなくて涙を飲んだ人(いるのか?)、それから純粋に暇な人はぜひざっと眺めてみてもらえると嬉しいです。

まず、大通駅のそばから。ドーンとありました、『ナルニア国物語』。

narnia

魔女が従える獰猛な白クマがなかなかすごい迫力でした。こっそり右上にライオンもいます(^-^;)
雪像全体の高さがハンパなかったです。

miyazato

続いて、その向かい側にあったのが、宮里藍をメインにした沖縄がテーマの雪像。
両サイドには宮里兄弟……ではなく、でかいシーサーがいました。戌年だからかも(^-^)。

hotel1

続いて、これは何という建物か忘れました……。
実は意外だったのが、宮里藍もそうですが、雪像の前でライブステージをやってるんです。
知らない地元バンドの人たちでしたけど、キンキンに冷えた空気に声が冴え渡って聞こえるのです。

expo

ご存知、愛知万博のモリゾーとキッコロ。本場には行ってませんけれど(^-^;)。
これは背の高さくらいの雪像です。ナルニア国のような大型の雪像の間に、いろんな小作品が並んでいるんです。これはそのひとつ。

カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
