

告白 (作:かおるさとー) <希望の超短編>

 告白したら、振られた。

 あきらめずに次の日告白したら、また振られた。

 またあきらめずに次の日告白しようとしたら、呼び出しに応じてもらえなかった。

 またまたあきらめずに次の日昼休みに相手の教室で告白したら、真っ赤な顔で逃げられた。

 またまたまたあきらめずに次の日告白しようと一日中機会を窺っていたら、一日中避けられた。

 またまたまたまたあきらめずに次の日告白しようと帰り道で待っていたら、いっしょにいたお義兄さんにぼこぼこに殴られた。

 またまたまたまたまたあきらめずに次の日告白しようと帰り道で待っていたら、いっしょにいたお義兄さんにずたぼろにされそうになったところを彼女に止められた。

 またまたまたまたまたまたあきらめずに次の日告白しようといろいろ考えてみたけど、昨日の自分を見る彼女の顔がひどく悲しそうに見えたので告白せずにそのまま帰った。

 次の日も、そのまま帰った。

 次の日も、そのまま帰った。

 次の日も。次の日も。

 そのまま、帰った。



 一週間後、彼女が帰り道で待っていた。

 驚いて逃げようとしたけど、呼び止められたので向き直った。

 友達では駄目ですかと訊かれたので、嬉しくなって首を振った。

 彼女が小さく笑顔を浮かべたので、こちらもにっこりと笑顔を返した。








「……というわけであきらめずに希望を持ち続ければ、こんな可愛い脳内彼女ができるよ!」

「絶望した」


(おわり)


2011/03/19 作者サイトに掲載。著作権は作者にあります。

疲れた心に安らぎと光明を。みんなに届け、希望の超短編。

テーマ : 超短編小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
