

夜に負けそうになったら ~サイ編~ (作:JUNC)♪希望のポケット童話

サイ


夜に負けそうになったら



目をとじてね

サイなんか思い浮かべるといい



何にでもまっすぐなサイは

いろいろあれこれ

説教をはじめるからね



何頭も思い浮かべなくていい

1頭だけね、思い浮かべるといいよ



まず、思い浮かべた君に

説教をはじめるでしょ



だいじょうぶ、

怒ってるわけじゃないから

子守唄気分で聞くといいよ



心配でたまらない

心優しさから出た言葉を

子守唄気分で聞くといいよ



できるだけくっついていなサイ

人のぬくもりを自分のぬくもりを

おもいっきり感じていなサイ



そのあとで今度は

海にむかって地面にむかって

あれこれ永遠と説教してくれるから


もうやめなサイ静かにしなサイ

駄々こねるのもいいかげんにしなサイ



ずっとずっと一晩中

あれこれ永遠と説教してくれるから



だから、だいじょうぶ



子守唄代わりに聞きながら

朝までゆっくり眠るといいよ

安心してぐっすり眠るといいよ



サイが夜の闇から

ちゃんと君を守ってくれるよ



ね、おやすみ


(おわり)


2011/03/23 作者サイトに掲載。著作権は作者にあります。
「夜に負けそうになったら」の他の作品もぜひどうぞ。⇒こちら

未来に夢と希望を、そして灯火を。ポケットの中の童話。

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
