

夜に負けそうになったら ~カエル編~ (作:JUNC)♪希望のポケット童話

カエル

夜に負けそうになったら



目をとじてね

あたたかさを感じて目を覚ます

カエルをたくさん思い浮かべるといい



1匹1匹は小さいからね

いっぱいいっぱい

思い浮かべるといい



いればいるだけ心強いよ



だってね



平気さ大丈夫さって

ケロッとしてみんなケロッとして

明日にむかってジャンプしてくれるから



みんなのあたたかさも

いっぱいいっぱい感じてさ

ケロッとしてみんなケロッとして

嬉しそうにジャンプするから



明日にむかって未来にむかって

みんな一斉に何度もあきらめずに

嬉しそうにジャンプしてくれるから



だから



朝までゆっくり眠るといいよ

安心してぐっすり眠るといいよ



カエルが夜の闇から

ちゃんと君を守ってくれるよ



ね、おやすみ


(おわり)


2011/03/23 作者サイトに掲載。著作権は作者にあります。
「夜に負けそうになったら」の他の作品もぜひどうぞ。⇒こちら

未来に夢と希望を、そして灯火を。ポケットの中の童話。

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
