スポンサーサイト


掌 -てのひら- (作:立花実咲) <希望の超短編>

「手、大きいよね」
「そうかな」
「うん……」

手と手を重ね合わせて感じる彼の熱い体温。
指先がくっついたり離れたりして、目と目が合ってドキッとする。
用意周到にしていた言葉は、あっけなく忘れさられ、私は、彼の魅惑的な瞳に囚われた。

「なんで、そんな瞳で見るの」
と問う彼。
「どうして、そんな風に感じるの」
と返す私。

想いはきっと、一緒。
彼はとっくに気付いている。

掌が離れてくっつくように、私たちは唇を重ねて。
指を絡め合わせる速度で、深いくちづけを交わした。

追いかけ合うように鼓動が。
波立つように想いが。
駆け足になる。

好き……。
掌からも、唇からも伝わる。
なのに、その続きは、いつも、言葉にならない。
掌に掴めるほど 小さなものじゃなくて 胸いっぱいに溢れていくから。

「さっきの答え合わせするね」
私は自分から飛び込むように 彼の掌にキスをした。

伝わるかな。
あなたが好きで あなたが欲しいよ。こんな私の気持ち。

彼は照れくさそうにして。
両手をいっぱいに広げた。
彼の肩越し。
大好きな彼の掌に背を抱かれ、キラキラと光が溢れて見えた。

(おわり)


著作権は作者にあります。
作者コメント:私もチャリティ企画を別途立ち上げております。
オンライン作家さんプロアマ問わず90名以上が参加してチャリティ本(電子書籍)を作っています。
物書きとして出来ること、していきたいものですよね。
立花実咲さんのサイトはこちら⇒SWEETxxxPAIN
管理人コメント:私も明るい心の輪が広がるまで活動を続けたいです。これからもよろしくお願いします。


疲れた心に安らぎと光明を。みんなでつながる、「希望の超短編。
スポンサーサイト

テーマ : 超短編小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
