スポンサーサイト


「ヒトデの呪い」

この作品は、このリンク先のオブジェの写真を見て想起する競作企画に投稿したものです。まずはお題の写真をご覧ください。

それでは、作品をどうぞ。



「ヒトデの呪い」

 掌の真ん中に物が触れると射精するという呪いを受けてしまった。
 原因はどうもあれしか思いつかない。この前、海へ行ったときヒトデを見つけて、ふざけて小便をひっかけたのだ。ミミズにやればチンコが腫れるって話だが、ヒトデはそれ以上に恨みを持ったのだろうか……。
 いきなり家や学校で何度も射精してしまった。すぐ治るだろうと思って我慢したが、一向に治らない。それでも慣れると回避力も上がり、日常生活はもう大丈夫だ。ただ、剣道部。これはすぐ辞めるしかなかった。篭手をつけた瞬間アウトだ。急に辞めたので親にいじめかと心配されたが、適当にごまかして逃げた。
 僕の中学校は必ず部活動に入る決まりがある。スポーツを続けたかったが、ボールもラケットも握れない僕の行き先は全然なかった。仕方なく文化系も見学し、とりあえず吹奏楽部に入った。管楽器なら握らずに済んだからだ。
 そして今日から朝練に参加する。部長からメニューが告げられた。基礎体力強化ということで、校庭10周、腹筋30回、腕立て伏せ20回。走りも腹筋も難なくこなしたが、最後のやつは別だ。僕は一人だけ5本の指を地面につき立て、指に全身の力をこめる。1回、2回、3……かい……

 
西荻ブックマークにて発表がありました、アトリエ超短編の競作に投稿した作品です。山下さんの作られた芸術的な手のオブジェを見て、イメージを超短編に書くという企画でした。

えっと……すいませんすいませんすいません(笑)。

感想というか、失笑をお待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

web拍手への返信

いち早い反応ありがとうございます(笑)
緑…じゃないような気がしますよ?
これだけ書くと意味不明ですね。まあ、あれです、青春の憂いだ。うん、美しいテーマだ。
カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
