スポンサーサイト


桜並木。 (作:島田暖子) <希望の超短編>

今日より明日は、何か変わるのかな。

ひらり、短いスカート揺れた。

春の、陽光。ゆるい、あわい、桃色。

さあ? 何も、じゃないかな。



そっか、と、きみ。

たぶん、と、ぼく。



じゃあさ、



少しの間、生温い風の音。

まただ、ひらり。ひらり。

曲線を描く白い、足。

目に悪い。心に悪い。

きみの顔、長い髪でなんにも見えない。

切ってしまえばいいのに、と思うぼく。



この桜は来年も咲く?

さあ? たぶん、咲くんじゃないかな。



ひらり、ひらり。

落ちた花弁。



そっか、と、きみ。

たぶん、いや、ぜったい。

言いなおした、ぼく。



そっか、と、微笑んだ、きみ。



スカートのバルーンで、飛んでいきそうだ。



はぐれそう。

・・・だから、手をつなごうよ、と、ぼく。



ひらり、ひらり。

そっか、と、きみ。


(おわり)



著作権は作者にあります。

疲れた心に安らぎと光明を。みんなに届け、希望の超短編。
スポンサーサイト

テーマ : 超短編小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
