スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ねぇ」

 その日は残業せずに会社をあがり、居酒屋でまったり二人で過ごしていた。俺は熱燗、彼女はカルアミルク。彼女はわりと甘い物が好きで、メニューを広げ、デザートのところをがっつり見ている。
 ふと、隣りのテーブルの初々しいカップルの会話が耳に入ってきて、俺は少しニヤニヤする。
「なぁ」
「うん?」
 彼女はいつも通り素っ気ない。
「欧米だと日本と渡し方が違うらしいやん。ほら。ねぇ」
 おちょこをひっくり返して置く。
「逆ちょこ」
「……来月30倍返しな」
「ちょっ!」



* * * * *

※うん。季節ですね。実話…じゃないよ?(笑)
読んだらぜひweb拍手をひとつクリックください。コメントも大歓迎です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホワイトデー

そういえば、クラスの女の子が男児全員にハートチョコを贈った返しに、花の鉢植えを男子有志で贈ろうとして、その他の男子に反対されて、買った鉢植えを2人で分けた事があります。これが30倍返しってやつでしょうねええ。

球根ってのがお返しには手軽で良いと思いますよ。返しを期待して贈って来る厚かましい相手は絶対に引くから、その噂で本命チョコ以外に来なる筈

>天然記念狼さん
感想?思い出?ありがとうござれます(笑)
女子がクラス男子全員にってすごいな。これが学校の平等主義なのか…(違)
で、お返しに鉢植えっていう発想もまた…。私はクッキーか何かを返したりしてましたね。多分。

球根なんて返したらタマネギと間違えられませんか?

タマネギで求婚?

うん、30倍返しってところが好きだったんで、これもきっと感想ですよ、うん。

タマネギの題が今月だったらそれをネタにしていたかも。

>天然記念狼さん
ども、再訪ありがとうございます。
球根で求こ…
え? この流れは次の人に続くの?
それにしても30倍が気に入るとは意外にMですか?
カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。