スポンサーサイト


文学フリマ オフレポ(ランチ後)

さて、紳士的に夜野さんを駅まで送った後、私はまた会場に。午前中に回れなかったブースへ行こうと思ったら、意外な電話が五十嵐さんから突然入る。

「わんでるんぐさんがドッグさんに会いたがってるから早く来てー」
おっ、おうおう、といざ参ずると、わんでるんぐさんとご対面。心臓やSSFCでよく幻想作品を書かれてる方で、つつましく礼儀正しい感じの人でした。SSFCの作者当ての話でも盛り上がった。

すると、今度はSSFC仲間のひじりあやさんからどこいるメールが届く。
この人が私に幼女作品を書いてとお題を出した張本人。「ハクアは完結したら読む」って、年越すよ!(笑)

入口で合流すると、そこには大谷マサヒロさんも。彼もSSFCつながり。プリンスな感じのかっこいい人でした(笑) なるほどねー。

で、ひじりあやさんと一緒に第三の同郷人(群馬)森羅万象さんを探し、へんぐえブース前で会う。
相変わらずの無頼な風格だなぁ、と見ていると、おや、横にちっこい女性を連れているじゃなイカ!
なんと、コリドラスさんでした。なんかちっちゃくてかわいい生き物なんですけど!(笑)
4人でSSFCの懐かしい話を囲む。森羅さんのエア何とかや、ひじりあやさんの名前の由来とか、私の作品は基本的にボーイミーツガールとか。蝿の王はボーイじゃねえし(笑)
春にしまさんの上京歓迎会をしよう!またみんなに会いたいです。

さて、濃厚な同郷人たちと別れ、ちょっと落ち着くために、本田モカさんのブースへ。遠方からお疲れ様です!
今回は森ガールファッションという意気込み。かわいいかわいい。
最近ツイッターで私と三里さんの仲が良すぎると言われ、苦笑い。確かに福岡でプチオフしてから、かなりのツイート数である(笑)

すると、そこに心臓の管理人・峯岸さんが現れる。変わんないなぁ、この人。格闘技やバンドの話をひとしきりするが、創作の話はちょっとしたくらい。
そして、いきなり「パンティ&ストッキングWithガーターベルト」(カートゥーン的な深夜アニメ)について峯岸さんが熱く語り出す。そんなにパロディ好きとは思わなかった。茶林さん、ここに意外な仲間がいたよ!

へんぐえブースに戻る前に、加楽幽明さんのブースに行く。おや、店番はそえさんじゃないですか!挨拶しつつ、新刊を買い、へんぐえブースへ。

売り子にマンジュさんが来ていた。ご結婚おめでとうございます!お幸せに。続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
ブログ内検索・作者検索
プロフィール

sleepdog

Author:sleepdog
幻想、冒険、恋愛、青春などをテーマにした短編小説をいろいろ書いています。子供のころから妖怪が大好きで、最近は結構ゆるふわなものが好みです。 生まれは群馬県前橋市。現在、名古屋市在住。どうぞよろしくお願いします。

後輩書記シリーズ公式サイト

ビジター数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
